ミックス(mix) ダイエット

2024/03/13 ブログ
logo

こんにちは。Omizuです

 

今回は、私が今まで実践して効果が高くやりやすかったダイエット方法を合わせて行ったミックスダイエットをご紹介していきます♪

 

ミックスダイエットとは?

ダイエットで効果的に実践しやすい人気のダイエット方法を組み合わせたダイエット方法です。

今回組み合わせたダイエット方法は3つ!

5:2ダイエットフレキシタリアンダイエット16時間断食ダイエットです。

このいずれも実践してやりやすく、効果的だったダイエット方法をダイエット期間組み合わせておこないます。

 

3つのダイエット方法のおさらい

【5:2】ダイエットは、あの外国の女優 ミランダ・カーやジェニファーロペスも実践したダイエット方法です。5日間は通常の食事でまとめて、2日間はプチ断食を取り入れて行う方法です。

5日間はカロリー制限はなく自分の1日に必要な代謝量を摂取していく形になります。

残りの2日間はプチ断食で、カロリーとしては少なく、男性は600kcal/日、女性は500kcal/日で1日をまとめていきます。

タンパク質や野菜、果物中心にバランスを構成していきます!この方法が5:2ダイエットになります。

フレキシタリアンダイエット

[フレキシタリアン]とはフレッキシブルとベジタリアンを合わせた造語で、柔軟性ある菜食主義者という意味。野菜中心な菜食主義者の考えを基本として、肉や魚、乳製品や動物性のモノも柔軟に取り入れて生活していく人の事。それをダイエットにしたのがフレキシタリアンダイエットとなります!

16時間断食ダイエット

16時間断食とは1日24時間の内、16時間は何も食べず残りの8時間で食事を自由に取る方法です。

16時間断食のうち8時間の過ごし方は基本的に自由で、食べてはいけないものは基本的にありません。また、食事の時間を8時間に区切るので食べたものが把握しやすく、お菓子などをだらだら食べてしまうことも防げます。

気にする点が少なく従来の生活スタイルを大幅に変える必要もないため、比較的簡単に実践できるダイエット方法です。

メリット・デメリット

メリットは、1つのダイエット方法をとっても効果的に行えるダイエット方法なので3つ組み合わさることによって更に最大限の効果が望めます。

また、同じことを行うのが飽きてしまってダイエットがうまくいかないという方にも、バリエーションが変えられるので飽きることなく継続して続けられるダイエット方法です。

 

デメリットは、大きな事は無いかと思います。あげるとすればダイエットは全ての人に万人受けするものでもないですので、やってみて体調がすぐれない場合はすぐにやめてください。どのダイエットでもそうですが、過度に行えば体にとってはかなりの負担になりよい結果に結びつきません。自分のペースでできる範囲から取り入れて行ってきましょう。

ミックスダイエットの方法

一つ一つの細かなダイエット方法のやり方は、各記事を見て頂きご確認してください。5:2ダイエットは[1週間]フレキシタリアンダイエットと16時間断食ダイエットは[1日]単位で組み込んで行います。あとは自分のダイエット期間の中にミックスさせて取り入れて実践していきましょう!

Omizuの30日間mixダイエット結果

本文 数値ビフォアアフター

 

まとめ