おすすめ!パーソナルトレーニングジムの選び方

2021/08/02 ブログ

ボディリフレクション高田馬場・池袋・東池袋でパーソナルトレーニングジムを運営しているお水です

 

夏になっていよいよ皆さん身体を引き締めようと動き出す方が増えてるように思います。

 

ボディリフレクションでも、ダイエットやボディメイクをやっていきたいというお客様からお問い合わせを多くいただいており、カウンセリングや体験をまずはさせて頂いております。

 

そんな中で、パーソナルジムを皆さんどのような基準で選んでいるのでしょうか?

もちろん人それぞれ求めているものは違うので必ずこれだ!っていうことはないですが、

私、トレーナー目線でみた場合パーソナルジムをこういう風に選ぶと良い!というおすすめをご紹介していきます^_^

 

大きく分けて4つのポイントを抑えればokです!

 

1、エリア(立地)

これは通い続けるためには必須なところだと思います。いいサービスをしていても自分の行動範囲よりもかけ離れている形だと1、2度はできても毎回ずーと続けるのは後々ネックになってきます。

自分が無理なく生活のルーティンに入れ込みやすい範囲のところで探すのがBest!

サービスやトレーナーがいいからなどの場合は別ですが、、それがなければ基本エリアから絞っていきましょう〜

 

2、サービス内容

最近ではパーソナルトレーニングジムといっても、いろんな幅のサービス提供があるので自分に合ったサービスではないと目的と不一致になってしまうのでしっかり確認していきましょう!

多くのジムはダイエットやボディメイクに特化したサービスが多いのでウエイトトレーニングと食事管理で行なっているところがほとんどです。

あとは全体の2、3割がボクササイズやストレッチ、整体などをウエイトトレーニングと組み合わせて行っていたりします。

ボディリフレクションは総合型のサービス提供なので【鍛える、調整、癒し】の要素を取り入れています。サービスとしてはトレーニングとストレッチ整体とヘッドスパをご提供しています。

パーソナルジムとしてはあまりないサービスの組み合わせです^_^

自分に合ったものを探すにはまずはHPなどで内容を確認して、必ずカウンセリングや体験を受けることをおすすめします!

 

3、トレーナー

パーソナルトレーニングジムはもちろん一緒にやってくれるパーソナルトレーナーがいます。マンツーマンでやってくれるのでそのトレーナーとの相性が良くないと正直サービスがよくてもこれも長く続かない要素になります。

これもやはりエリア選択したらそのエリアにあるパーソナルジムを片っ端からカウンセリングや体験するのをおすすめします!そうすれば施設やサービス、それにトレーナーとの相性も掴めると思うのでこれである程度選ぶ判断がつくかと思います。

 

4、価格

最後に1、2、3がよくても価格が高過ぎるとこれも決めかねる一つになってきます。パーソナルトレーニングジムの価格相場は何年か前は60分あたり1回1万〜2万が相場でした!

今では2,3千円程度に落とすところや前の相場の2/3くらいの価格に設定しているところが増えてきました。この部分で言えば昔よりは今の方がお手頃にできる!という感じです。

 

この辺りの4つのポイントが定まればあとはやるのみです!!

 

準備ができた方はパーソナルトレーニングをパーソナルジムでガンガン取り組んでいきましょう!

 

ボディリフレクション高田馬場店、池袋/東池袋店も無料カウンセリングから各種体験もご用意していますので、判断材料に一度お越しいただければと思います^ ^

 

皆様のお問い合わせお待ちしております〜