ダイエット時の1日の摂取カロリーは合っていますか?

2021/05/31 ブログ

ボディリフレクション高田馬場・東池袋でパーソナルトレーニングジムを運営しているお水です

 

 

皆さんは1日にどのくらい食べもの、飲み物を飲食していますか?

 

そしてそれはどのくらいのカロリーになりますか?

 

カロリーとは熱量(エネルギー量)のことです。ガソリンや石炭、体の力になる源のことですね!

 

ダイエットの時はこのエネルギーを減らして体を細くするために努力します。

 

そこで大事なのが、

自分にとってどのくらいのエネルギー量でいいのか?

 

1日の普段どのくらいのエネルギー量をとっているか?です!

 

現時点を知ってもらって、理想的に痩せるために必要なエネルギー量をまず知ることが大切。

 

そうしないと今自分のやり方が合ってるかどうかの基準がつきづらいからです。

それがズレすぎてたりすると結果的に効果が出づらい状況になります。

 

1日の摂取量として最低限自分の基礎代謝量はとって欲しいです。何もしなくても使うエネルギーになるので、この分は体を作る部分の妨げにならないよう摂取しましょう!

 

そこからプラスで日常代謝分の消費は調整すればいいと思いますが、おすすめは基礎代謝量から1.1倍〜1.2倍程度でかけてもらった数値が1日のそう摂取量の数値にしてもらえればと思います!

 

このぐらいで調整すると、体に負荷がかかりすぎることなく、体重が減り傾向のラインにのっかりやすくなります。

 

そこにトレーニングの運動でプラスでやればダイエットは加速していきます!

 

まずは自分の基礎代謝量を体組成計での簡易的なものでもいいのでその数字をもとに1.1倍〜1.2倍かけてみましょう!

 

私はちなみに1.2倍で設定して行っています!