『ダイエット』食べる時間帯で成功決まる!

2021/05/30 ブログ

ボディリフレクション高田馬場・東池袋でパーソナルトレーニングジムを運営しているお水です

 

さあ、ダイエットやボディメイクに本気で励み始めた方が多いのではないでしょうか?

 

ダイエットやボディメイクどちらにしても食事の管理というものはつきものになってきます!

この食事管理ができなければどちらにしても成功(ゴール)は難しいです!

そのくらい必須な部分になってきます!

 

ではどうしたらいいのか?

 

それは何を食べる、このくらいの量!などを考える前にまず大事なのが『時間帯』です!

 

この調整だけで、ダイエット、ボディメイクは7、8割方成功です^ ^

 

ではどのような時間帯が良いのか?

 

私も今ボディメイク100日チャレンジ!真っ最中ですが、ポイントを忠実にやっていると体の反応が次の日全然違います!

 

1番きよつけて欲しいポイント

 

夜の食事

 

18時までに終えれるとGood!

18〜22時に食べる場合は固形物NG。液体系のみ

 

ご存知かと思いますが、夜が1番吸収率が高いです。使われなかったエネルギーはすぐに体脂肪へと変換されて貯蓄されていきます。

 

この時間帯がうまく調整効けば8割型はダイエットは成功したのと同じ感じです!

それだけ重要なポイントな時間帯になります!

 

私はよく、味噌汁の具なしで塩分を少し味わいながらお腹を膨らませてその隙に寝る。という形をしていました。

体は特にエネルギーを入れてないと、糖を欲しがります。そして次に塩分!

塩分は取りすぎはもちろん良くないですが、少しの量ならカロリーはないですし、体が必要な分であれば問題なしです。

 

まずダイエット成功には夜の食事タイミングが鍵を握りますのでそこを重点的に気をつけていきましょう!