おすすめ!自宅で簡単にできる《胸》トレーニング編 自重

2021/05/24 ブログ

ボディリフレクション高田馬場・東池袋でパーソナルトレーニングジムを運営しているお水です

 

 

さあ、今回は自宅でできる簡単胸トレエクササイズです^ ^

今の現状コロナの影響で多くの方が在宅勤務やジムなどに行けない状況下だと思います。

そこで家でもできるエクササイズをして、弛みそうな体を少しでも引き締められるように自宅トレを覚えてやっていきましょう〜

 

今回用意して頂くものは2Lのペットボトルのお水(入ってるものにしてください)

こちらを使っていくつかご案内していきます^ ^

 

それでは早速1つ目

 

プルオーバー

この種目は胸の下部、それから二の腕や背中の引き締めにも有効的なトレーニングです。

 

やり方

仰向けに寝て(できれば台などの上に寝れるといいです!)膝を曲げて足も台に置きます。ペットボトル一つを横に持ち上にあげた所からスタート

肘は少し曲げたところで固定して、そのまま頭の下まで下ろします。

 

 

常にお腹に力を入れたまま、元の位置に戻していきます。これを反復です。

 

2つ目

ナローup

この種目は胸の上部にアプローチを入れてくトレーニングです。同時に二の腕もシェイプしていきます。

 

やり方

イスに座ったままペットボトルを逆手で持ち、ペットボトルがアゴの位置からスタート!

脇を締めながら肘が伸びきる手前まで上げていきます。これの反復です。

最後に3つ目

アイソメトリックプレス

胸の中部を中心に全体的に胸に刺激が入るトレーニングです。

 

やり方

イスに座ったまま、ペットボトルを両手でサイドを挟んで中心の方に押したままペットボトルが顎の位置からスタート

常に両手でペットボトルを潰しながら斜め上の方に手を伸ばしていきます。

これを反復していきます。

 

 

さあ、これで胸の全体的なアプローチが一通りできるかと思います。自分が胸のどこに刺激を入れたいかによってボリューム感は決めていきましょう!

 

回数、セット数は

20-30回、2-3セット

 

少し高回数で行ってあげると良いです^ ^

 

それでは家でも胸トレ極めてNICEボディ作っていきましょう〜