女性におすすめ!自宅でもできる二の腕トレーニング

2021/05/22 ブログ

ボディリフレクション高田馬場・東池袋でパーソナルトレーニングジムを運営しているお水です

 

今回は自宅でもできる二の腕トレーニングをご紹介です!気温も上がり長袖やジャケットが入らなくなってきた今日この頃。

Tシャツやノースリーブを着ていく機会が多くなってくる時期。

 

皆さんの二の腕は準備できていますか?(笑

 

今からでも夏には間に合うので、それに向けて幾つか自宅でできる二の腕トレーニングをご案内していきます!

 

それでは今回やる前にご用意して欲しい道具があります。500ml×2、2Lのペットボトル!この重さをつかって

トレーニングを行なっていきます。

 

早速1つ目

 

キックバック

500mlのペットボトル2つ準備して両手で握っていきます。体を倒して脇を締めて肘を高く上げていきます。ここがスタートポジション

ここから肘を伸ばし切るまで上にペットボトルを押し上げていきます。

肘が落ちないように腕を曲げて反復していきます。

 

回数、セット数

15-20回 2、3セット

 

インターバルは30秒-1分の間で設定して行なっていきましょう!

 

2つ目

 

ストレートバック

同じく500mlのペットボトル2つ持ってもらい、先程のキックバックの動きで肘を伸ばしたまま行なっていくのがストレートバックです!

 

スタートポジションは体を傾けたら、肘を伸ばした所からスタート

 

肘が曲がらないように天井の方に押し上げ切り返して反復していきます。

回数、セット数

15-20回 2、3セット

 

最後にもう一つ

 

3つ目 

トライセプスEXT

仰向けに寝転がり2Lのペットボトルを持っていきます。ペットボトルを横にした状態で両手で持ち、肘を伸ばしペットボトルを上げたところからスタート

肘を曲げて頭の下まで下ろし、これを反復してまた肘を伸ばしていきます。

回数、セット数

15ー20回、2-3セット

 

二の腕でもこの三つは筋肉に入る刺激が違うので色んな二の腕刺激が入ります!

是非、3つともやって頂いて二の腕の緩みを引き締めていきましょう^ ^