ダイエット中の水分摂取が痩せるポイント大!

2021/04/06 ブログ
logo

パーソナルトレーニングジムボディリフレクション高田馬場店【徒歩3分】/ 東池袋店【徒歩3分】を運営してますお水です!

 

さあ、皆さん!ダイエットの進み具合は順調でしょうか?

 

当店のお客様に聞いても調子が上がってきた方、まだいいリズムが掴めない方、色んな壁に皆さんぶつかっています。

 

ダイエットで特に壁にぶつかることといえば

やはり『食事』!ここがキーポイントになるかと思います。

 

私も今、【ボディメイク100日チャレンジ】というのを個人的にやっていまして、100日間で身体をバキバキにできるか?!というところを実験も兼ねてチャレンジしています。

 

まだ

1週間程度ですが、ダイエットと同じ食事管理は

それなりにしていかないとなので1日の総摂取量や栄養バランスを設定して、それに沿って調整しています。

 

ダイエット、ボディメイクどちらにしても食事の管理はしっかりやっていかないとなかなか目に見えた成果は出づらいです。

 

食事にプラスして考えてもらいたい事があります。それは【水分摂取】です!

 

ダイエットというと何でもかんでも抜けばいいと思う方はまだまだいらっしゃいます。体重の数値を気にしすぎて何百gでも増えてると、物を抜いたり水を抜いたりと対処します。

 

ここに一つダイエットの落とし穴があるのです!

 

それは水分をとっていないと痩せづらくさせてしまう事です!人間は大人で70%近くが水分で構成されています。ほとんど水分でできている体から水分をとったらどうなるか?!

 

いくとこまでいけば死に至ることに繋がりますし、体自体がうまく回らなく(代謝)なってきます。

塩分等の濃度で細胞バランスは保ってたりしますがそこに水分もバランスを整えてくれる一つなのです!そのバランスが崩れると代謝して外にいらないものを出したいのにうまく流れよく代謝してくれなかったり、浮腫んでしまったりして停滞してしまう可能性が大きくなります。

 

ダイエットはまず、出すことからするのがポイント!ですが、出すためには必ず水分が必要不可欠!という事を覚えておいてください!

 

水分摂取の目安として

 

1日2L〜3Lの量を摂取します。

 

水分摂取は基本がお水(お湯)です!お茶や紅茶、コーヒー等は利尿作用もあるので、水分摂取の中にはあまり数えないようにしていきましょう!

 

はじめは

この量のお水摂取は慣れないと思いますが、ダイエットのための一つの大事な習慣づくりとして今から是非取り入れていきましょう^ ^!

 

 

《Bodyリフレクション道案内》

 

高田馬場店 戸山口より徒歩3分

東池袋店  東池袋駅1番出口より徒歩3分

      池袋駅43番出口より徒歩7分