リンパマッサージはお腹痩せに効果大!

2021/03/22 ブログ

 

こんにちは!

 

パーソナルトレーニングジムボディリフレクション高田馬場店【徒歩3分】/ 東池袋店【徒歩3分】のRieです!

 

 

「リンパマッサージをするとお腹が凹むって本当ですか?」

はい!

リンパマッサージはお腹が凹み、太ももや二の腕のサイズダウンに効果が大です❗️

 

 

 

お腹のリンパマッサージは痩せるのに効果的です。

 

リンパの流れを良くすることで、お腹太りの大きな原因であるむくみを改善できます。

 

お腹には腕や足より多くのリンパ管が通っています。

くびれのない寸胴体型や、ぽっこりお腹の多くはリンパの流れが停滞したために起こるむくみと老廃物の蓄積が原因です。

 

リンパがスムーズに流れているお腹は脂肪が燃えやすく、老廃物が溜まらないので太りにくいのです‼️

 

 

お腹のリンパマッサージを行うと老廃物によるむくみを除去でき、さらにリンパの流れを

スムーズにすることで内臓脂肪が燃えやすく、そして蓄積されにくくなるのでダイエット効果が期待できるのです。

 

 

【お腹のリンパマッサージの効果】

ダイエットの他にも以下の効果があります。

 

・腸の働きが活発になる

 

・冷え性の改善

 

・疲れが取れる

 

 

①腸の働きの活発化

リンパの流れが悪く老廃物が腸に蓄積してしまうと、腸のゼンドウ運動が鈍くなります。

それが便秘や下痢の原因につながります。

そのような症状は肌荒れやまた痩せない原因となっていきますし、また老廃物が冷えにより脂肪やセルライトの原因となってしまいます。

 

 

 

②冷え性改善

手足が暖かいけどお腹はいつも冷たいという方が多いです。

それは、内臓が冷えているから。

冷えはむくみ、肩こりそして脂肪の蓄積更には基礎代謝の低下につながります。

お腹には太い血管があり、腹部には全身の7割のリンパがあると言われています。

お腹のリンパマッサージをして、リンパの滞りを無くしていくことで

全身の血流を促進させる作用があります。

 

 

 

 

③疲れの改善

お腹のリンパマッサージをすることにより、全身の血流が良くなり、疲労回復物質が全身に行き渡るので疲れが取れやすくなります。

 

 

 

 

【ウエストくびれを作るお腹リンパマッサージ】

お風呂上がりにクリームやジェルをつけて行うと効果的です。

またマッサージの後は老廃物を排出しやすくするためにも常温のお水を飲むように心掛けましょう。

 

〔マッサージ手順〕

①左手は右のウエスト、右手は左ウエストにそえて、親指以外の4本指で肉を中心に集めるような感覚で左右交互にさすります。

 

②両手の平の真ん中をくぼませて、片側のウエスト部分全体を叩きます。

肉を下から上へ持ち上げるような感覚で施し、反対側も同じように叩きます。

 

3−5分くらい繰り返し行いましょう❗️

 

 

bodyリフレクション高田馬場店では遠赤外線マットで暖まって代謝アップ、脂肪を柔らかくしながら、特許エッセンスを使用してリンパに詰まった老廃物をとるマッサージをするリンパケア「寝るだけダイエット」コースがございます。

 

代謝アップそしてウエストサイズダウンに効果大です。

 

モニターの方のサイズダウンもトレーニングとリンパケアを3ヶ月で12回ずつ続けた結果ですよ❗️

 

 

池袋、目白エリアからもアクセスの良い「高田馬場店」で施術可能です。

東池袋店では癒しの「ドライヘッドマッサージ」の体験が可能です。

 

無料カウンセリング、そしてトレーニング&リンパ体験のお問合せお待ちしております。