食べなければ痩せる?!痩せない?!どっち?

2021/03/11 ブログ

パーソナルトレーニングジムBodyリフレクション高田馬場・東池袋店を運営してるお水です^ ^

 

さあ、題名にもいっていますが現状食べ物を食べなければ痩せますか??

 

または少し痩せるけれども昔よりは痩せづらくなっている。

 

この辺りでどこに皆さんが当てハマりますか?!

 

1、痩せる。

2、痩せない。

3、痩せづらい。

 

2、3と答えた方

 

ここを選んだ方は、体の中の回りで言えば

 

黄色信号もしくは赤に近いオレンジあたりにいる可能性があります?!!

 

1、2、3の差を簡単に言えば、

大きいところの要因で『年齢』というところが関係してきます。

 

これは誰しもが生きていれば歳を重ねていきます。それは平行して体の機能は衰えて、体の中がうまく回らなくなってくる!ということも言えます。

 

人間は20歳を過ぎた頃(本当はその前からですが)から、成長という段階は終え、年数を重ねてじわじわと退化していく流れになります。

 

ダイエットやボディメイクは本来その落ちていく角度を緩やかにしていく目的もあります!

 

止めることは無理です(笑

 

だから少しずつ10代の頃と同じ感じで食べないダイエットをしても体重が減らない。。

 

という状況になってきます。

 

多くの方のお話を聞いたりして、減りづらくなってきた年齢を聞くと平均して20代後半から感じる方が多いです。

 

私は乗り物によく例えて話したりしますが、

体の機能が減っていく速度(感覚的な)

 

10代は人が走る感じ

20代は各駅電車

30代は快速電車

40代は特急電車

50代は新幹線

60代以降は飛行機✈️

 

歳を重ねれば重ねるほど加速していくイメージです。※なにもやらなければ、、。

 

だから食べなくても痩せない。という時期が20代〜30代辺りで感じる方が多いんですね。

 

つまり遅かれ早かれ痩せづらくなってしまうなら、まずいと思った今が最速の改善の時期なのです。

 

年齢を重ねていけば、体の機能が落ち、代謝が下がりうまく回らなくなる。そうなるとより一層自分自身でやらなければいけないことが増えてきて大変です💦

 

今、気づいた時が絶好のチャンスな時です!

 

是非一歩踏み出して、自分の体と向き合い、理想な体や健康的なライフスタイルを手に入れていきましょう♪

 

Bodyリフレクションパーソナルトレーニングジムでも無料カウンセリングから

承っておりますので、

迷われていたら一度ご相談にいらっしゃってください^ ^

 

皆さんのご連絡お待ちしてます〜