【ドライヘッドスパ】は頭と顔に効果的❗️

2021/02/01 ブログ

こんにちは!

高田馬場bodyリフレクションのRieです。

 

今日はドライヘッドスパについてお話しします。

 

美容院などでシャンプーの時に行うヘッドスパと違い、ドライヘッドスパは水やオイルなどを使わずに頭をもみほぐします。

 

ドライヘッドスパは今人気沸騰中のリラクゼーションです。

 

今では全国にたくさんのドライヘッドスパ専門店がオープンしています。

 

 

【ドライヘッドスパ】の5つの効果とは

 

 

ドライヘッドスパには以下の5つの効果が‼️

なぜなら頭のこりがほぐれること、血行が改善すること、自律神経が整うこと、などが期待できるからです。 

 

 

 

 

①首、肩のこりの改善

 

ドライヘッドスパで頭部の筋肉をもみほぐしていき血流が整うと、首や肩にも好影響が。それは頭と首肩は繋がっているので頭の血流改善により目の疲労も回復させられ、それもまたこりに効果的なのです。

 

 

②頭の重だるさの改善

 

頭皮がやわらかくなると頭の重だるさが改善されます。それは頭皮の血流が悪くなると、脳に酸素が行き渡りにくくなるから。

ドライヘッドスパは頭の疲れやストレスを解消し、リラックス&リフレッシュが期待出来る施術です。

 

 

③眼の疲れの改善

 

頭のもみほぐしにより血流が改善され眼精疲労、そこからくる頭痛の改善が期待できます。

一日パソコンを使うオフィスワークの方や、スマホのヘビーユーザーなど目の疲れに悩む方におすすめです。

コロナ禍となりテレワークが増えている方には最適ですね。

 

一日パソコンを使うオフィスワークの方や、スマホのヘビーユーザーなど目の疲れに悩む方におすすめです。

コロナ禍となりテレワークが増えている方には最適ですね。

 

 

 

④睡眠の質の改善

 

ドライヘッドスパを受けたほとんどの方が寝落ちします(笑

そしてその晩から多くの方がぐっすり眠れるようになり、寝起きがスッキリ爽快に。

これはこりかたまった頭の筋肉がほぐれ、前述のように首や肩にも好影響がでるから。

そして血流が良くなることで自律神経が整うことも期待できるからなんですね。

 

 

眠りが浅い、寝起きがすっきりせず前日までの疲れがとれない、そんな方はぜひ一度施術を受けることをおすすめします。

 

 

④顔のアンチエイジング

 

ドライヘッドスパにより、顔のリフトアップ、顔色が良くなる、クマが改善する、などの効果が期待できます。

頭の筋肉がほぐれると、顔の筋肉をぐいっと引き上げてくれるからです。そして頭の血流の改善により、むくみがとれ、顔の血流も良くなりくすみが減少、顔色もぱっと明るくなる可能性があるからです。

頭の筋肉は、顔の筋肉を引っ張り上げる役割があります。ただ頭の筋肉がこると弾力を失い、顔を引き上げる力が減少。結果、顔がたるむと考えられます。

 

 

 

【ヘッドスパとの効果の違い】とは❓

 

女性なら、ヘアサロンや美容院でカットのついでにヘッドスパを受ければいいのでは?と思いがちですが、

大きな違いは以下の通りです。

 

 

・ヘッドスパは頭皮のクレンジングや髪の修復が目的。

 

・ドライヘッドスパは、より深いリラックスと快眠を促すのが目的です。

 

ドライヘッドスパは、頭皮からしっかり重点的にほぐすことで、よりリラックスでき、疲れた脳を癒し、その場で眠りに落ちる上、整った自律神経のおかげで、快眠を促します。

 

 

ですから髪が気になる方はヘッドスパ、快眠できずにお悩みの方はドライヘッドスパがおすすめです。

 

またドライヘッドスパは

オイルなど使用しないので、お帰りのヘアスタイルを気にせずに受けられます‼️

 

 

bodyリフレクションでは2月より

新メニューとしてドライヘッドスパを導入しました。

 

遠赤外線のホルミシスマットで身体の芯から温まりながらの施術は

ホルミシス効果により効果倍増です。

 

今月は初回限定お試し価格

40分5000円→3000円(税抜)

 

ぜひお問い合わせフォームよりご予約お待ちしております。

 

※希望日時候補を入れて備考欄にヘッドスパ希望と入力くださいませ。

後程返信させていただきます。