ぷよぷよ二の腕は「脇の下」マッサージで解消‼️

2020/11/03 ブログ

こんにちは!

bodyリフレクション高田馬場のトレーナー&リンパケアセラピストのRieです。

 

店頭でカウンセリングをしているとお悩みの多くは

 

①お腹 ウエストくびれの復活! ぽっこりお腹解消!

②二の腕のぽよぽよ解消

③太ももを細く!

 

この3大お悩みの1つの

「ぽよぽよ二の腕」解消の自宅ケア方法のお話をします。 

 

 

ブラをすると

「たるんだ二の腕、はみ出るワキのお肉に絶句・・・。」

「見た目がおばさんぽい💦」

とショックを受けている方も、いらっしゃるのではないでしょうか❓

 

 

 

【ぷよぷよ二の腕の原因はワキにあり‼️】

 

小さい頃を思い出すと

脇の下がえぐれるように窪んでいなかったでしょうか?

 

それがいつの頃からか、

脇の下がもこっと膨らんでガチガチに…

 

そのワキの膨らみは、

ずばりリンパの詰まり」です‼️

 

 

【ぷよぷよ二の腕になってしまう流れとは】

 

1、全身から集められた細菌や異物が、リンパ管から脇の下のリンパ節に運ばれます。

2、リンパ節は老廃物を処理するフィルターの役割を担っています。

リンパ節に老廃物が集中すると処理が追いつかず溜まった状態に!

 

3、脇の下がもこっと膨らんでガチガチになる。

 

4、脇の下に蓄積された老廃物に脂肪組織がくっついて

セルライトとなりワキ周辺の二の腕に流れていきます。

 

5、二の腕のたるみ、ワキのはみ肉に‼️

 

 

リンパとはお風呂の排水溝にたとえると…

 

 リンパ管が汚水を流す“配水管“、リンパ節は“排水溝“です。

 

汚水を流し続けていくと排水溝にゴミやヘドロが詰まって、

汚水が流れにくくなり溜まってきます。

 

そこで、

排水溝の詰まりを取りクリーンに保つことが大切です。

 

体も同じです。

不要物の処理という大切な役目を担っている、

脇の下のリンパも、常にゴミを取り除き、

流れの良い状態に維持しようと意識しないと、

とても詰まりやすいのです。

 

 

そして詰まった箇所から脂肪が溜まりやすくなり、冷えると

セルライトになりやすくなるのです。

 

 

そこでオススメしたいのが、「脇の下のマッサージ」

 二の腕やせはまず脇の下をほぐして流れを良くして

そして「筋トレ」をする方が断然効果的です! 

 

 

 

【脇の下のリンパマッサージ方法】

 

①脇の下に親指以外の4本の指をはさみ、親指は鎖骨の下、肩の付け根あたりに持ってきます。

次に、そのまま親指を脇の下に向かって押し進めます。

固い部分をほぐすようにして、

左右各15回を目安に行いましょう。

 

 

②親指で脇の下を押さえながら指で背中の肉を引き寄せます。

親指を脇の下に入れ、残りの4本の指で肩甲骨をつかみます。

そのまま胸の方へ向かって肉をかき集めるように

引き寄せてもんでいきます。

肩甲骨は範囲が広いため、

上、真ん中、胸の下あたりの3か所に分けて行いましょう。

親指で脇をおさえて一緒にほぐすことも忘れずに!

 

 

 

「脇の下のリンパマッサージ】で筋肉や筋膜をほぐし、

血液やリンパの流れを促せば代謝アップにもつながります。

 

また、脇の下は、胸や肩、首と繋がってますので、

これらの筋肉がほぐれて弾力が備われば血液循環が良くなり栄養が運ばれることで

女性らしいバストラインにつながる

うれしい変化が期待できます️❗️

 

ボディリフレクション高田馬場はパーソナルトレーニングで筋力アップ・シェイプアップそしてリンパケア「寝るだけダイエット」でリンパの詰まりを取り除き脂肪を柔らかくしてサイズダウンを目指すメソッドがあります。

 

 

ウエストくびれは勿論のこと、二の腕のリンパ詰まり解消もしますので、是非一度体験してみてください。

 

体験料は税込5500円と超お得プライスです。

お問合せお待ちしております。