コロナウイルス対策・予防

2020/03/18 ブログ

パーソナルトレーニングジムボディリフレクション高田馬場のパーソナルトレーナーMIZUです!

 

さあ、皆さん今どのようにお過ごしでしょうか?

 

今世間が騒いでいる【コロナウイルス

 

大きく世界にも広がり世界中が大混乱にあります。

 

何か対処や予防といった取り組みはされていますでしょうか?

 

私は、トイレットペーパーを買いそびれました(笑

 

あとは、コロナウイルス以前からの習慣ですが、マスクや手洗い、うがいは心掛けています。

 

まずは第一に重要なのは、、

 

今出来る限りの『対処』ですね!

 

コロナウイルスの特徴として、感染力がものすごいことです。少しのウイルスが体の粘膜に付着したり、鼻や口からの吸引などでも、数日後には発症してしまうぐらい感染力が強力です。

 

今回の世界が混乱してるのは、この感染力が一番大きいかと思います。

 

まずはそこを防ぐために、対処として下記の感じをやっていくと良いかと思います。

 

・手洗い、うがいをこまめにする。

・マスクや、メガネを着用する。

・手袋をする。

 

これが体に対する対処法。

 

次は環境の対処として

 

・人が混在する場所には行かない。

・空間が密閉されてるところには行かない。

・換気がされてないところにはいかない。

 

なかなか全ては難しいですが、極力この辺りのことを気にして行動すると良いと思います。

 

 

そして次は予防です!

 

万が一対処をしていても感染力が強ければかかってしまう可能性が誰にしもあります。

 

そこで予防の観点としては、体力をしっかりつけておくことが重要です。

 

何故ならば、世界中で多くの方が命を落としています。そのほとんどが60歳以上の高齢者の方々ですね!

 

体力が低下していて、免疫力が弱い方や、なにかの病気を患っていて合併してしまったり、そのあたりから回復出来ず命を落としてしまうという方が多く見受けられます。

 

感染力は凄まじいですが、コロナ自体の攻撃力は普通のインフルエンザと比べてもあまり差が無いと思います。

因みに普通のインフルエンザでも年間に何千人という方が命を落としています。

 

なので、

 

しっかりと体力アップして、栄養をしっかり体に蓄えておけばそこまでの大惨事にはなりにくいと思っています。

 

体力アップに欠かせないのが、やはり私の仕事でもありますパーソナルトレーニング^ ^

 

運動を定期的に行なっていくことで体力をあげ、免疫力をあげ色んなウイルスにも打ち勝つ力を手に入れてほしいですねー

 

そして、栄養をバランス良く摂取して体を更に強化できたらと思います。栄養指導も私たちの仕事でもありますので、

ご年齢が上の方は特に、この予防の部分の取り組みをオススメ致します!

 

今なら、

ボディリフレクション高田馬場店なら2周年記念キャンペーンとして

パーソナルトレーニング60分が、5名様限定で100%offの無料でご提供しておりますので

このブログを御覧になった方は是非お問い合わせくださいませ^ ^

 

 

コロナにも打ち勝って、楽しい日常、フィットネスライフを送っていきましょう〜♬