東京パーソナルジムのリンパケアで免疫力を上げてコロナウイルスも寄せ付けない予防を!

2020/02/17 ブログ

こんにちは!

高田馬場ジム bodyリフレクション筋トレ女子&リンパケアセラピストのRieです。

 

 

インフルエンザや風邪、色んな菌をもらいやすいこの時期。。。

新型コロナウイルスもいよいよ感染源が特定できない市中感染の恐れ。。

 

だからこそリンパに老廃物を溜めておきたくないんです。

 

血液は心臓がポンプとして働くことで流れますが、リンパは呼吸や筋肉の動きによって流れます。

 

寒いこの時期の運動不足や同じ姿勢でいること、リンパを流す筋肉量が足りなくなり、老廃物が溜まってしまうのです。

 

そして、冷えや浮腫みにつながり、、、

 

更には!!!

セルライトの元になるだけでなく

 

免疫が低下してしまうんです!

 

リンパの役割として

※体内の老廃物の回収と運搬

※異物や細菌を血管に取り入れないようにする免疫機能

等があります。


 

また、基礎体温が低い「低体温症」にも注意!

「低体温」とは朝起きたときの体温が「36度」以下の方のこと。

体温が1度下がると

※リンパの流れが悪くなる。

※免疫力が37%低下

※基礎代謝が12%低下

※ガン細胞が発生しやすくなる

等、ダイエットだけでなく、身体の不具合が生じてきます。

 

何だか「疲れやすい」「何となく調子が悪い」これも基礎体温が低く、リンパが滞っているかも。。

 

bodyリフレクションのリンパケア「寝るだけダイエット」は単にリンパマッサージだけで

はなく、リンパに詰まった老廃物を流し、遠赤外線マットで温まり体温を上げて代謝をアップさせる施術です。

 

風邪をひきやすいこの時期に是非★免疫力up  ★代謝アップ

コロナウイルスも寄せ付けない身体になりましょう!

お待ちしております(*^^*)