実は冬は痩せやすい!ダイエット開始には最適!

2020/01/20 ブログ

こんにちは!

東京パーソナルトレーニングジム高田馬場bodyリフレクション、筋トレ女子&リンパケアセラピストのRieです。

 

 

今年の冬はあまり寒くはないといっても、やっぱり身体が縮こまって動きたくないなって思う時期ですね。

 

ダイエットは 「夏に向けてやるもの」 と言うイメージがあります。

 

夏はやはり肌を露出する機会が多くなるし、プールや海に行くなどの機会も増えます。

 

だから

「夏までにスリムになるためにダイエットをする」

ことが皆さん思いつく事ですが、

 

実は冬の方がダイエットに最適なんです。

 

それは

 

●体温を維持するために体内で体温を作り出す。このためにカロリー消費が活発になる。(基礎代謝が上がる)

 

●辛い物や熱い物といった体の代謝を上げる食品を食べやすい。

 

などの理由です。

 

 

 

だから是非、『冬ダイエット』を実践しましょう!

 

自分で行う『冬ダイエット』をいくつかご紹介です。

 

 

①朝起きたら深呼吸

 朝の空気を深呼吸で3~4回胸いっぱいに吸い込んで深呼吸。

 これだけで体が活動モードに切り替わりその日1日の基礎代謝が向上します。

 

 

②朝いち又は出勤の時に軽く有酸素運動や筋トレをする

 朝、スクワットなどを軽くやったり朝起きてすぐに軽くウォーキング!

 歯を磨きながらのスクワットや、通勤カバンを使った通筋トレなどでも十分効果あり。

 朝一番で代謝を上げると一日中その代謝は上がっています。

 ダイエット中で代謝を上げたかったら、朝一の軽いトレーニングがおすすめです。

 

 

③辛い物、熱い物を食べる

 

 身体が温まる食べ物は、ダイエットにも効果的ですし、リンパの詰まりは冷えからきます。身体の温まるものを食べる。お水は常温か白湯を飲むなどでもオッケー。

また、唐辛子やショウガ、ニンニク、ネギ、ニラなどを積極的に取り入れたメニューでダイエットと冷え性を予防しましょう!

 

特に『鍋物』はおススメです。簡単に作れて野菜がたくさん食べられ体も温まりカロリーも抑えられますよね。

 

 鍋は冬ダイエットの主役です!

 

 普通の寄せ鍋も十分効果がありますが、さらにキムチ鍋や火鍋などスパイスを利かせた辛口の鍋であればより一層ダイエット効果も高まります。

 

 

 

こんな風に、寒さに負けずそして冷え性の方にも効果的な『冬ダイエット』。

 

そしてやはり、効果的にダイエットやボディメイクをするならプロの手を借りた方が早道です。

 

bodyリフレクションでは、冷えてリンパが詰まりむくんでしまった身体の老廃物を除去し、代謝を上げ脂肪を柔らかく落としやすくした上でトレーニングをしていきます。

 

またLINEアットでお食事指導付き。

 

1月は体験当日のご入会で体験料金と入会金2万円がゼロ円に!

 

とてもリーズなブルなお値段でダイエットができちゃいます。

東京高田馬場パーソナルトレーニングジム「bodyリフレクション」はリンパケアでむくみ除去老廃物除去、トレーニングで絞ってサイズダウン!

 

ウエストのくびれを出すのには特に自信があります。

是非体験しにきてくださいね!