東京パーソナルトレーニングジムボディリフレクション女性におすすめしたいダイエットストレッチ

2019/12/13 ブログ

こんにちは。東京パーソナルトレーニングジムボディリフレクション高田馬場パーソナルトレーナーのMです。

 

皆さんダイエットははかどっていますか?

 

ダイエットでも色々な方法があるので、試しながら行われてると思います!

 

やはりまだまだダイエットで結構聞くやり方が

『糖質制限ダイエット』ですね!

 

これで、痩せたという人をちょくちょくききます!

このやり方がいいか悪いかは別として、痩せるという部分では効果的ですね!

 

だからやる方が多いと思うのですが、一つ怖いのが制限をかけた後のことですね!

 

これも多く聞くのですが、

 

『リバウンド』

 

糖質制限をして痩せたけど、やめたら、始めた時以上に体重が増えてしまった、、

 

つまりリバウンドですね、、

 

制限をかけるダイエットは一時的には成功しやすいのですが、

ダイエットを成功し続けることが難しいんです。

 

そんなに人間強くないです(涙

 

だから

 

おすすめしたいのが、制限を無理にかけすぎず、現状の日常とそこまで変わらない形で取り組んでいけることを行う!

 

具体的には、

 

・食べながらバランスのとれた食事をする。

・ウエイトトレーニング

・有酸素運動

などが上がりますが、今回ダイエットにおすすめなもう一つのご紹介!

 

それは

 

【ダイエットストレッチ】です!

 

ストレッチでダイエット?!

 

ストレッチがダイエットに繋がるの?!っとイメージできない人も多いかと思いますが、

ストレッチはダイエットに大いに繋がっていきます!

 

あるお客様は、ストレッチだけで2kg程痩せた方もいれば、相乗効果として、ダイエット効果の速度が上がったりとストレッチを付け加えるだけでたくさん食事で制限かけなくても効果が望めてきます!

 

今回はおすすめなダイエットストレッチをいくつか教えていきといと思います!

 

まず1つ目は、、

 

【うちももまわりと体側】のストレッチ です。

 

こちらをセットで行なっていきます。

片脚を横に伸ばして、もう片方を曲げます。

そのまま体を倒してうちももまわりを伸ばしていきます。

 

注意ポイントとして、

 

伸ばしている脚のお尻が浮かないように、行っていきましょう!

 

そして、そのまま体を一度起こしたら、

 

今度は体を伸ばしている脚に方へ倒していきます。

体側のストレッチです。

体の重さをうまく使って、脇まわり、アバラまわり、横っ腹のあたりのストレッチ感を感じていきます。

 

これを2回繰り返したら、反対の方も行っていきます!

一回のストレッチの時間の目安は30秒〜1分です!

 

 

次に2つ目は、、

 

【もも裏ともも付け根】のストレッチです。

 

こちらもセットで行っていきましょう!

片方の脚を前に出し爪先を上に向けます。

もう片方の脚を曲げて、そのまま前へ体を倒していきます。

 

そして一度体を起こしたら、伸ばしている脚を後ろに伸ばして

ももの付け根を伸ばしていきます!

 

この時同じ脚のもも裏ともも付け根が伸ばされます!

両方終わったら、脚を変えて逆側も行なっていきます。

 

 

この2つのセットを1つ5分で、合計10分間行うだけで、体はスッキリしますし流れも良くなります^ ^

まずは隙間時間に、この二つのセットをやってみてください!

体が良い方向にまわり、ダイエット効果にも繋がってきます♫