東京リンパマッサージ更に進化した 女性におすすめ『リンパダイエット』

2019/11/27 ブログ

こんにちは。

東京パーソナルトレーニングジムボディリフレクション高田馬場パーソナルトレーナーのMです。

 

皆さん、リンパの事についてどのぐらいの知識がありますか?

 

今回は、リンパを知ってもらい、そしてボディリフレクション高田馬場で取り扱っている『リンパダイエット』も合わせて知ってもらえたらと思っております^ ^

 

まずは

リンパについてです!

 

リンパとは全身に網目のように張り巡らされているネットワークの管『リンパ管』

 

その管中に流れている組織液を『リンパ液』

リンパ液を一時的に滞留させ、ろ過する

『リンパ節』

この総称をリンパといいます。

 

人間に必要な栄養分は、血液によって運ばれます。(動脈で酸素や栄養等の運搬、静脈で老廃物の運搬)

各内臓や組織に栄養や酸素が使われたあと、静脈で取り込みきれなかった老廃物がリンパ液に乗ってリンパ管を通ります。

 

そして

リンパ節でろ過されて、鎖骨の下の静脈から心臓へと流れていきます。

不要な成分は便、尿、汗、などにより体外に排出されます。(デトックス効果)

 

 

血液は心臓がポンプ代わりとなり全身に送り出しています。

 

一方リンパには心臓のようなポンプ機能がありません。

このポンプ機能のかわりになっているのは筋肉の収縮運動です。

 

運動不足や仕事での長時間同じ姿勢でいると筋肉が固くなりリンパの流れを悪くします。

 

リンパの役割は大きく分けて2つあります。

 

 

★排泄機能

老廃物や疲労物質を運搬排泄する機能

機能低下によりむくみやたるみを引き起こします。

 

★免疫機能

細菌やウイルス、がん細胞などを退治する機能

免疫向上で病気にならない体を作り、機能が低下すると風邪等を引きやすくなります。

 

疲れや懲り、ストレスなどにより筋肉が硬くなるとリンパの流れが悪くなりさまざまな悪影響を引き起こします。

 

免疫力の低下・疲労・だるさ・むくみ・セルライト・お肌のトラブル(しみ、しわ、たるみ)

普段長時間同じ姿勢であまり筋肉を動かさない(パソコン、座ったままや立ち仕事など)方は筋肉が硬くなり血流が悪くなります。

 

肩こりや、痛みが出てきてリンパか滞り基礎代謝の低下や冷え性の原因になります。

 

そうならない為にも日頃からトレーニングやストレッチ等を用いて身体を動かすよう心がけましょう♫

 

トレーニングやストレッチも行うのが難しい方、しんどい方は、

ボディリフレクション高田馬場で行っています

 

【塗って寝るだけダイエット】がおすすめです^ ^

 

名前の通り、お客様は寝ているだけでリンパの老廃物や代謝物を代謝させていきます!

 

それに、従来のリンパマッサージといったマッサージ中心の方法ではなく、ダイエットに特化したリンパダイエットだから

ダイエットに取り組んでる方や、ボディメイクで身体をスッキリさせる事に対してものすごく力を発揮してくれます^ ^

 

ダイエット効果の大きな違いが3つ!

 

1、特許所得されていて脂肪を分解させていく特殊なクリームを使用

 

2、生育光線が出て遠赤外線効果が高いマットの使用

 

3、熟練の手技の技を修得したセラピストが施術

 

これにより、リンパマッサージよりも遥かに効果的にダイエット効果を実感できると思います^ ^

 

また、

いま流行のハイパーナイフよりもリンパダイエットの方が効果が出るかも、、と(笑

 

私のジムでやられているボディメイクの選手の間では絶賛されています(笑

 

とりあえずリンパの事や、リンパダイエットの事を少しはわかって頂けましたでしょうか(^^)

 

実際の体感しないとわからない方は、トレーニングとリンパダイエットのセットの体験もご案内しています。

 

ご興味ある方はお問い合わせお待ちしておりますー(^^)