東京パーソナルトレーニングジムボディリフレクション女性におすすめしたいプロテイン

2019/11/25 ブログ

こんにちは。東京パーソナルトレーニングジムボディリフレクション高田馬場パーソナルトレーナーのMです。

 

日頃からダイエットやボディメイクを頑張っている皆さん、これから取り組んでいこうと思っている方へ

 

今回は、プロテインの魅力について是非お伝えしていこうと思います!

 

まず、はじめに今 ボディメイクやダイエットをスタートしてプロテインを飲んでいますか?

 

YES と答えた方

 

店舗に通われているお客様ははじめ、全体の1割程度の方だけでした。

皆さんはどうでしょうか?!

 

プロテインに対する認知はまだまだ低いものがあります。

 

知っていたとしても、

何故飲むのか?

筋肉がムキムキになってしまうのでは?!

 

など、

 

飲む理由がわからなかったり

飲んだらすぐに筋肉がついてしまうという誤解が広がっています。

 

ボディリフレクションのお客様には、食事指導の際にプロテイン摂取はほぼ必須でおすすめしています!

 

もちろん筋肉ムキムキになるといったことはありません(笑

 

ではまず何故飲んだ方が良いのか?

 

1、筋肉をつけるための主成分がプロテイン(タンパク質)だからです。では何故筋肉をつけなければいけないのか?!

ダイエットをする上で、代謝を上げていくことをおすすめしています。

理由は簡単にいうと、

 

・痩せたとしても【隠れ肥満】にならないため

・しっかり食事を食べながら理想の身体を保つために!です。

 

初心者の方は、ダイエットを始めると1番はじめに行うのが食事で食べないようにする事です!

これは一見体重は減り痩せるのですが、一時的です!

 

人間は生きている以上『歳』をとり、着実に代謝は落ちていきます。

食事だけの対処をしていると、若い時は良いのですが、20代後半あたりから徐々に効果がでづらくなってきます。

 

そのいく末が、隠れ肥満という形になるんですね!

また、

ダイエットでは少なからず食事への制限がかかってきます!

 

これを生きている間ずっと行うとしたらどうでしょうか?!

ハッキリいって嫌ですよね(涙

 

なので、

筋肉をつけ代謝を上げることにより、食べたいものが食べれる体のサイクルを作ってあげるんですね!

 

そうすることによって、理想の身体をキープしながら美味しいものをいくらでも食べられるようになります!

 

そうなるために、筋肉をつけ、筋肉をつけるために栄養となるプロテインを摂取するんですね!

 

何故飲んだ方が良いかわかりましたでしょうか(^^)

 

そして

不安に思われてる飲むとムキムキになるというイメージですが、基本的には飲むだけでは筋肉はつきませんしムキムキにもちろんなりません。

 

何かしらのトレーニングをしない限りは、飲んでも他のことで体で使われて、余分な分は基本流れて出ていくか、過剰で代謝されないものは体脂肪へと変換されていきます!

 

体脂肪へと変換と聞いて、余計飲むのが怖いーと思われる方もいらっしゃると思いますが、

自分の代謝量より相当過剰しなければ、あとは飲むタイミングを間違わなければ変換されることはそうそうないです。

 

なので

ボディリフレクション高田馬場のお客様にも、

毎日飲むように!とアドバイスする方がほとんどです。

結果としても、筋肉量はキープしながら体脂肪がガクーン!と下がるお客様が多数いらっしゃいます。

 

大抵このアドバイスを無視して行っていくと、

筋肉量は下がり、体脂肪は少し下がるか、キープなど

微妙な結果が出てきます。

 

もちろん、

トレーニングの質、量に対して

食事のタンパク質不足分を判断していくので

摂取量は個人個人細かくは違いますが、

 

大きい括りでの1日のタンパク質摂取量は意識されるといいかとおもいます!

 

自分の体重に対して、同じタンパク質のグラムをとれると体を保つための量は確保できるかとおもいます!

例) 70kgの人の場合

タンパク質量70g/1日摂れるといいです!

 

筋肉をつけて代謝をあげたい方は、基本の量の1.5倍〜2倍摂取することをおすすめします^ - ^

 

まとめですが、プロテインを飲むことにより、

※トレーニングがある前提ですが、

 

・隠れ肥満予防に

・いつまでも食べたいものが食べれる体に

 

理想の身体が手に入り、それを持続してくれる

 

役割をプロテインが担ってくれます!

 

 

是非、これをみた方は今からでもプロテインを購入してトレーニングと共に活用していってください^ ^

 

おすすめなプロテインが知りたい方、

どのくらい飲んで、トレーニングはどうしたらいい?

等わからないことがあるかたは、無料カウンセリングやおすすめ2回体験もありますので、

是非ご利用下さいませ^ ^