東京パーソナルトレーニングジム【女性専用】高田馬場「bodyリフレクション」 ダイエット、サイズダウンに最適!リンパケアとは

2019/11/16 ブログ

こんにちは!

筋トレ女子&リンパケアセラピストのRieです。

今回はリンパについてとbodyリフレクションの「リンパケア」のご説明です。

 

【リンパって?】

リンパ節は全身に約800カ所あり、特に密集しているのが耳の下、脇の下、そして脚の付け根辺りの鼠径部です。

免疫機能があるリンパ節は菌が体内に入らないような役割、また「老廃物のろ過」をします。

リンパ節のフィルターによって老廃物を除去し、リンパ液はきれいにろ過され再び静脈に入って心臓へ戻ります。

 

リンパ管・リンパ液・リンパ節等の仕組みによって身体は細菌などから守られ不要な老廃物を排出してくれるので、リンパ液の循環が良ければ、細胞は栄養をきちんと吸収でき、再生力が高まることでアンチエイジング、そしてシェイプアップに繋がっていくのですね。

 

 

そして生活習慣が乱れ、運動不足となるとリンパの流れが滞ってきます。

老廃物がうまく流れず詰まってくるとリンパ管から老廃物が染み出してきてしまいます。

 

やがてそれが脂肪の塊となり、冷えによって「セルライト」になってしまうのです!


 

【bodyリフレクションのリンパケア】

遠赤外線マットでじっくり温まるのがこのリンパケアの特徴です。

ただ温まるだけのヒートマットとは違い、「生育光線」という波動が出ているマットです。

実際に身体でその波動を感じる事はないのですが、生育光線がヒトの波動と共鳴をして

 

リンパに詰まった老廃物を汗と一緒に排出しやすくし、また固くなった脂肪やセルライトを

柔らかく落ちやすくしていきます。

 

皆さんは「リンパケア」というとオイルで優しく流すマッサージを想像すると思いますが、

リンパケア「寝るだけダイエット」は特許エッセンスでリンパの詰まりを流した後はマットで十分に温まり、身体の中から汗をかいていただく施術です!

【寝るだけダイエットの特徴】

・身体の芯からかく汗によりリンパに詰まった老廃物を除去する

・遠赤外線効果により代謝が上がり痩せやすく太りにくい身体へと導く

・マットから出ている「生育光線」により脂肪が落ちやすくなる

 

えっ!ホント?と思われるかと思いますが、before after の画像を見ていただくとわかりますが、体重減少よりもお腹周り

特にウエストサイズダウンの数値がすごい!

 

マットに入って大汗をかいた後に脂肪を揉み出しリンパ節へと流すことにより、大きなサイズダウンが見込めます!

 

そのためには体温を上げて大汗を掻く事が第一歩です!

 

 

日頃から適度な運動、そして冷えない身体作りが大切です!

そしてリンパケアも重要!

 

リンパケアはシェイプアップ・ダイエットの第一歩です。

bodyリフレクションのリンパケア「寝るだけダイエット」でダイエットの近道、そして

体質改善をしていきましょう!