東京パーソナルトレーニングジムbodyリフレクション「スイーツも食べれる!」

2019/10/16 ブログ

こんにちは!

筋トレ女子&リンパケアセラピストのRieです。

 

 

ダイエット、ボディメイク中は甘いものはやはり控えます。でも食べたいですよね!

 

炭水化物やデザートを全て禁止するダイエットは初めは効果が出やすく痩せるのですが、長く続けると我慢するという事は精神的につらくて欲求が強くなりドカ食いの元なりかえって体重が増えてしまった。。いう経験もあるのではないでしょうか?

 

何かをがまんしながら食事をしても、お腹はいっぱいなはずなのに、満足感や満腹感を得られず物足りなさを感じてしまいます。

その為一日中「ケーキが食べたーい」などの欲求が強くなり、我慢出来ずにドカ食いへと繋がってしまうんです。

 

「食べながら痩せる!」ダイエットをしましょう!

 

無理のない食生活、バランスの良い食事、1日の食事バランスは 3:6:1くらいで考えて食べる事が大切です。

 

内容はまた詳しくお話ししますが、甘いものが食べたくなったら朝か昼までに食べること!

 

日中は代謝力もあり1日の活動力があるので、スッキリ消費できます!

ただし食べたら軽くウォーキングなど身体は動かしていきましょう!

 

私もブランチでフレンチトーストなどを食べます。

フルーツもたっぷりで甘味は控え目ですが、充分に満足!

 

皆さんも工夫してみてくださいね。

 

 このような食事アドバイスもトレーニングの合間や終了時またはリンパケア中にじっくりとお話できます。

またLINEアットでもいつでもお話しできるようになっています。

 

東京パーソナルトレーニングジム「bodyリフレクション」は食事指導もしっかりしてますよ!